· 

◆革命マグロ まぐろまんを食べてみた◆

革命マグロまぐろまん

いつも株式会社モトキフーズをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回は、ゆるっと「おすすめ商品」をレポートしたいと思います。

 

以前、おすすめ商品としてご紹介させていただきました【革命マグロ まぐろまん】を、おうちでも簡単に解凍して食べられるのか、実際に家庭用冷凍庫で保存し試してみました!

 

そこで【革命マグロ まぐろまん】についてのおさらい。。。前回の記事はこちら⇒

革命マグロまぐろまんについて

【革命マグロ まぐろまん】とは、これまでの「マグロの悩み」を一気に解決し、長年の試行錯誤の末に独自の特殊技術を生み出し誕生させた『奇跡のマグロ』。

ホテル・結婚式場・飲食店で使われている「冷凍マグロ」を一般家庭でも扱えるのか!

「解凍に失敗したらどうしよ。。」と少し不安になりながらも、早速試してみることにしました。

◎まずは解凍

 

まぐろまん冷凍

冷凍庫から取り出した【革命マグロ まぐろまん】はカチンコチンに凍ってます。

 

自然解凍・流水解凍・ぬるま湯解凍といろいろな方法で解凍可能とのこと。

 

わたしは、一番ラクで手っ取り早い「ぬるま湯解凍」してみることにしました。

 

※こちらはサンプル品ですので100gパックを使用しております。


まぐろまん解凍中

ボウルにぬるま湯(30~38℃)を入れ、そこへ【革命マグロ まぐろまん】を真空パックごと入れます。

その後、放置すること約10分。。

 

「マグロ」本来の赤みが出てきました。


◎ボウルから取り出します

 

まぐろまんドリップが出てません
まぐろまんドリップが出てません

おぉ~っ!解凍時に付きものの「ドリップ」がほぼ出ていない。

お肉もそうですが「ドリップ」とは旨味成分が入った組織液のことで、これがほぼ出ないということは旨味が逃げずにしっかり凝縮されているということです。

◎開封します

 

見てください!美しい赤身の色とこの輝き

見てください!!美しい赤身の色とこの輝き♪♪

 

※これで約200gです

◎お好みのサイズにカットします

 

まぐろまんカット

すごい!!

カットしても「ドリップ」が出ていません。

美味しそう~♪食べるのが楽しみ~♪

 


◎盛付け

 

手巻き寿司

今回は「手巻き寿司」にしていただきました。

見た目の美しさだけでなく、味の方も最高です!

ペロッと食べてあっという間に無くなりました(笑)

 


◎おわりに

「冷凍マグロ」とは思えない、身の張りとやわらかな口当たり、全く生臭くなく「マグロ」の旨味がぎゅっと凝縮された美味しさでした。

さすが!Sランクの「マグロ」!

 

まだストックがあるので次は「マグロ丼」にしようかな♪ここが保存がきく良い所、冷凍で約30日間保存可能。解凍後も再凍結できるんです!

 

お店で使われている食材が、おうちでも簡単に楽しめます。

ご家庭でぜひお試しください。

食材ロスを少しでも削減したい飲食店オーナー様もぜひご相談ください。

 

【革命マグロ まぐろまん】は「オンラインストア」でも販売しております。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

革命マグロまぐろまん商品写真